謎蛮哲

The蛮哲周りのどうでもいい話を適当にまとめたコーナー。

題名 内容
神出鬼没
SNは神出鬼没で事後連絡で知られる。突然「今どこにいてどこのゲーセンで大会に出てます」と連絡が来るそうだ。事前に言ってくれたら一緒に行ったのに・・・となりがちなのである。
SNさんがケーキ屋でバイトしていたことがばれた理由
ある朝SNがケーキ屋の前で作業していると、某Kが宅配のバイト中で出くわしてしまった。それで知られるようになった。
SNさんは甘党
氏は学生時代、朝飯と昼飯がコーヒーで晩飯はアイスだった。食べるのはMOW。また、氏はケーキ屋でバイトしていた理由は廃棄食べれるから。でも痩せていた。
八剣伝
アミパラここじゃ店すぐそばの居酒屋。蛮哲メンバー某1名が暴れてデキンになっていたことが後に判明する。
真面目
蛮哲メンバー同士で猥談は全くしない。昔から今までそこは変わらない。
ここじゃには12使いが多かった
えあすとの影響だったのではないかと思われる。heiとMAOはメインが12である。
OJA干し
当時のOJAは圧倒的な強さであり、しかも全キャラ強かった。ここじゃは1ゲーム100円だったのもあり財布のダメージは決して軽くなかった。ゆえに対戦相手が全く入ってこなくなることは頻繁にあった。特に酷い殺戮が行われたのはユン(SA2/SA3)、ユリアン(SA3)、オロ(SA2/SA3)、レミー(SA2)、いぶき(SA1/SA3)である。
けいすけ屋
2015年の今も現存する東広島市の定食屋。「牛肉天丼」を食べると胃腸の弱い人は打撃を受ける。管理人も二度経験がある。要するに今で言う二郎系みたいなものである。
なお2016年に蛮哲メンバーが10数年ぶりに来訪することに成功している。牛肉天丼は2013年頃メニューから消えたそうだ。ただし「牛カツハヤシ丼」でも管理人の胃腸はやられた。美味ではある。
聖地「アミパラここじゃ店」のある東広島市の気候
関東の人の思考「東広島→広島→山陽→瀬戸内→とてもすごしやすい」。そんなこたーない。中国地方の山間部はヤバイ。夏は地獄のように熱く、冬は氷点下になる。雪も酷い。
「OJA」の発音
アクセントの話。メンバーや西日本勢は「お」にアクセントを置くが、都内の3rdプレイヤーは「じ」にアクセントを置くという謎がある。
あの地域の正式名は「東広島」「西条」どっちやねん
正式な言い方だと「東広島市西条町」とかになる。なぜこんなよくわからないことになったのか?
根本的な問題は「1970年代まで東広島市は存在しなかった。元々西条町だった。」というところにある。
ちなみに最寄JR駅は「西条駅」。最寄り新幹線の駅は「東広島駅」だったりする。余計よくわからない。 地元では「西条」という言葉のほうを使う。あんまり「東広島」って言わない。(2000年頃の話です)
西条のゲーセン
蛮哲メンバーのほとんどは「アミパラここじゃ店」しかいかなかった。 しかし「西条プラザ(ゲームコーナー)」「ナムコランド東広島店」「ブラックジャック」というゲーセンも存在していた。 管理人は全てに行ったことがある。西条プラザには3rdはあった。しかし対戦はもっぱらKOFが盛り上がっていた。管理人は西条プラザではパカパカパッション1ばかりやっていたので曲を聴くと今でも闇落ちする。
通信対戦で格ゲーをやったのは俺が最初だと思っている(管理人)
最近唐突に思い出したことがあった。1995年くらいにスーパーファミコンで通信対戦でスーパースト2をやったことがある、という記憶である。 といってもそんなにがっつりはやってない。プリペイドカードと電話代が必要でそんなに安くなかったので。それにラグもきつかった。 多分二カ月くらいでやめたんじゃなかったかな。 早速webで調べてみるとこれだった。 通信ハードもカードも大阪日本橋で調達したと思う。しかしどこからこの情報得て買おうと思ったのだろう。記憶が無い。
ゲーメスト
愛読していたメンバーは多い。確かみてみろ、ザンギュラ、ラリアッ上などは全メンバーに通じる。どちらかというと管理人が一番読んでなかったぽい。管理人は高校の時はPCゲー寄りだったのでベーマガとかのほうが印象深い。
ジスタは確かに聖地だった
某メンバーと10数年ぶりに(最悪の記憶しかないけど)西条に行こうと話をする
→ どうせ山陽いくなら岡山にいるはずのOJAと連絡を取れないだろうか
→ 連絡先わからん
→ グーグルに聞いてみよう
→ 「・・・ありのまま今起こったことを話します。岡山のファンタジスタってゲーセンの動画でOJAが3rdの組み手をしてます。頭がどうにかなりそうです。」 
→ 店の人に連絡先知らないか聞いてみんべ(←狂気) 
→ (セキュリティを最大限確保しつつ調整してくださりました。凄まじく良心的な店舗でございました。)
→ え・・・OJAは既に関東・・ですと?(笑)
→ もうどうでもええわ。 あざっしたー!
というとてつもなく酷い流れが新蛮哲の前夜にあった。
ハンター、ZERO3
元々やってたメンバーは多かった。スト3-2ndは一部のメンバーのみやっていた。
あるメンバー同士が一度も会ったことがなかったりする
西条に来てすぐに別の地方に離れたメンバーも結構いるため。
一見穏やかな人柄に見える。しかしかなり我が強い。空気読むのは面倒。
ほとんどのメンバーがこれに当てはまる。

inserted by FC2 system